ストレスチェック実施のお知らせ
2017.12.5 登録スタッフ向け
サポートで勤務されている皆様、お疲れ様です。
私、本社管理本部メンタルヘルス推進担当者の角尚也です。
平成26年に改正されました労働安全衛生法にて決まりました、『ストレスチェック』も今回で2回目となります。
昨年実施された方も今年初めて実施される方も、自身の健康管理の為にご協力ください。
尚、『ストレスチェック』の受検は『任意』(皆様の自由)となっている為、強制ではありません。
『ストレスチェック』の目的はセルフケア(一人ひとりが行う自身の健康管理)のさらなる充実化、働きやすい職場環境の形成を目標に実施されます。
もしよろしければご受検ください。
実施については弊社委託先ダイヤルサービズ株式会社より対象者へセルフチェックが封筒で届きますので、マークシートにご回答して頂き同封の返信用封筒で返却してください。
・ストレスチェックの受検は『任意』(皆様の自由)となります。
・チェック内容は、医師による面接指導を希望ならびに申し出ない限り、会社にしれることは一切ありません。
・チェック結果によって、不利益を被ることは一切ありません。
・受検をしないことにより、不利益を被ることは一切ありません。
以下、スケジュール
①1月初旬にダイヤルサービス株式会社よりストレスチェック(質問57問)と回答のマークシートが届きます。
②返信用封筒で1/31までに、ご返送ください。(当日消印有効)
③2月下旬に、結果のシートが届きます。自身のセルフケアにお役立てください。
④高ストレスと判断された方は、医師の面接指導を受けることができます。(結果に同封された指示に従い、お申込みください)
【お問合せ】
※各種制度など、会社に対する問い合わせ (各営業所では対応いたしません)
株式会社サポート 人事労務係 角 尚也 (本社管理本部メンタルヘルス推進担当者)
0120-393-464
※ストレスチェックの受検に関する問い合わせ
ダイヤルサービス株式会社 サポートデスク 平日10:00~17:00
0120-556-528
【24時間安心コール】
連絡先は封筒に同封されている『ストレスチェック受検のご案内』に記載されています。
メンタルな様々な悩みやちょっとした質問に対して、臨床心理士や精神保健福祉士が24時間ご相談に応じます。
お気軽におかけください。 (平成30年1月10日~平成30年3月9日)